スピリチュアリズム

スピリチュアル関する情報ブログ

【スピリチュアル能力を開花】人間の未知なるスピリチュアル能力を高める方法とは?

あなたは「スピリチュアル能力」に興味があったりしませんか?

 

世間ではスピリチュアルやオカルト的なことに興味を持っていると、「胡散臭い」「怪しい」「宗教的」と揶揄されることがよくあります。

 

スピリチュアル的な能力を信じているともなれば、周りからは怪しいやつだと思われてしまうのも少なくありません。

 

現代では、スピリチュアルやオカルトについて真剣に向き合っているのは霊能者ぐらいなものであり、多くの人はスピリチュアルを信じてはいませんし、真剣に考えたことすらないでしょう。

 

しかし、世の中にはたしかに世間的には信じられないようなことが起こったり、現代科学では説明がつかないようなことがたくさん起きています。

 

そういた現象を信じるか信じないかは自分次第ではありますが、現段階で解明されていないことを、はじめからなかったことにしてしまうのは科学の欠点でもあります。

 

スピリチュアルは決してオカルト的なものなどではなく、それは人間に元々備わっている力でもあるのです。スピリチュアル能力とはそういった、人間の霊的な力のことを指しているのです。

 

ここでは、人間の未知の能力でもある「スピリチュアル能力」について詳しくまとめていきます。

スピリチュアルについて興味がある人や、自分も スピリチュアル能力を高めたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

誰もが欲しいと願うスピリチュアル能力

スピリチュアルは世間的にあhあまり信頼されていませんが、実は誰もが心の奥底では欲しがっている能力なのではないでしょうか。

 

よく映画や漫画の中では、登場人物が何かしらの特殊能力を備えていることが多いですが、そうした未知なる力に心が惹かれた人も多いはずです。

 

特に男性はそうした類の能力は大好きであり、大人の人もいまだに自分もそうした能力を身につけられるのではないかと願っている人も、少なからず存在します。

 

現実的に考えて、映画や漫画に描かれている能力を現実で身につけることは不可能だとしても、 人間が元々持っている能力を開花させて超人的な力を得ることは不可能だとは言い切れません。

 

現に、霊能者などは超人的な力の持ち主であるといえますし、除霊や占いといった能力も人間の未知なる能力の一つであるといえるでしょう。

 

しかし、現実に真剣にそうした能力を身につけようと努力するような人はほとんどいなく、霊能者なども生まれつき霊感が強くて鋭いために、成り行きとして霊能者になったという人がほとんどです。

 

つまり、今存在している霊能者はなりたくてなったのではなく、元々持っていた能力を社会や他人のために役立てようと思った結果、霊能者として活動することになった人が多いのです。

 

そのため、霊能者になるために霊感を強めたり、スピリチュアル能力を身につけるために毎日努力したりなどしている人はいないのが現実でしょう。

 

ですが、それは逆に誰もやっていないのであれば、もしかしたら努力することでスピリチュアルを身につけられるかもしれないということです。

 

人間の体は不透明

現段階では、人間の体はほとんどわかっていると思われていますが、実際、隅々まで正確にわかっているわけではありません。

 

人間の一つひとつの細胞がどういった働きをし、どういった影響を体に与え、どのように相互に影響し合っているのかを知っている人は誰一人として存在していないのです。

 

というか、そもそも人間の体のすべてを理解することはまず不可能であり、何億という細胞の塊である人間の体を正確に知ることはできないでしょう。

 

しかし、それは逆に未知なる力を発揮させるチャンスがあるということでもあり、人間には言葉ではいい表せれない力があることの証明でもあります。

 

人間の体はどこまでいっても不透明であり、決して人間には理解できません。

 

体の器官の働きがわかっても、その器官と細胞と外部の影響をすべて考慮して計算することは不可能であり、そこに生じる新しい力などを把握することも無理でしょう。

 

ですが、理解が不可能であるということは、逆説的に人間には不可能なことはないということの裏返しであり、未知なる可能性が人間には存在しているということです。

 

不可能はない

 昔からよく言われていることに、「人間には不可能なことなど何一つない」という言葉があります。

 

これはスピリチュアル能力に関しても当てはまることであり、人間のすべてを理解することができないからこそ、不可能なことなど何一つないということになります。

 

おそらく、人間に創造力というものが存在している限り、人間は不可能だと思われていることを次々に成し遂げていく存在として、これから先も生き残っていくことでしょう。

 

スピリチュアル能力は、現代ではまさに不可能な能力であるといわれています。

 

オーラが見えたり、霊を感じたり、除霊したり、透視したりなど、現代ではそれらはオカルト的でありスピリチュアル的なことだとして扱われています。

 

印象としても、「胡散臭い」「インチキ」だと思っている人がほとんどであり、スピリチュアル能力を本気で信じている人はまずいないでしょう。

 

しかし、だとしても、それが不可能だという証拠にはならず、今胡散臭いと思われていることも、現実に何か一つでも症例が出るだけで今までの不名誉はすべて一瞬でひっくり返るのです。

 

スピリチュアルにはそれだけの力が秘められており、今オカルト的だと思われていたとしても、未来はどうなるかわかりません。

現に、スピリチュアル能力を持っている霊能者は存在していますし、知られていないだけでそうした能力を持っている人は世界中にいることでしょう。

 

人間には不可能は存在せず、不可能だと思っているということは、自分の視点が狭いことの表れです。

 

スピリチュアル能力は努力することで、不可能ではなく誰でも身につけることができる能力でもあるのです。

 

スピリチュアル能力がある人の特徴

スピリチュアル能力は一般的にはあまり認知されてはいません。

 

ゆえに、超人、超能力者、霊能者などと呼ばれる人たちの一部の人たちだけが、本当にスピリチュアル能力を有している存在であるといわれています。

 

しかし、そうした人たちはごく一部であり、世界はとてつもなく広く、世間的には知られていないだけで、スピリチュアル能力を有している人は実はすぐ近くにたくさんいるともいわれているのです。

 

そもそも、自分がスピリチュアル能力を有していてもそれに気づいていない人も多く、スピリチュアル能力を信じていないからこそ、気づくことができていない人もたくさんいるのです。

 

スピリチュアル能力は自分で信じていなければ使用することも気づくこともできない力であり、それは自然と湧き出て使用できるような能力ではありません。

 

しっかりと自分でその力を認め、自分でコントロールすることが大切なのです。

 

そこでここからは、「スピリチュアル能力がある人の特徴」についてまとめていきます。

もしかしたら自分にはスピリチュアル能力があるかもしれないと感じたことがある人や、スピリチュアル能力に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

1、オーラが見える(感じる)

スピリチュアル能力がある人の特徴の一つ目は「オーラが見える(感じる)」です。

 

これはスピリチュアル能力の中でもっとも顕著な特徴であるといえ、スピリチュアル能力を持っている人は自分だけでなく、他人のオーラも見ることができます。

 

一般的には、オーラは生命エネルギーであるといわれており、誰もがオーラは有していると考えられています。

 

オーラがない人は死人と同様であり、精神的に弱っている人や肉体的な疲労を抱えている人なども、オーラがかなり少なくなっているでしょう。

 

オーラにはそれぞれ色が存在し、どの色のオーラを持っているかは個人で異なり、そのオーラの色によって自分の性格傾向や特徴がわかるようになっています。

 

スピリチュアル能力を持っている人は、自分のオーラの色はもちろんのこと、他人のオーラの色も見ることができます。

 

そのため、オーラが見える人には他人の性格や特徴などが話したことがなくてもある程度わかり、他人とのコミュニケーションを円滑にすることができるでしょう。

 

スピリチュアル能力はそういった意味でも、他人とは切っても切れない能力であり、自分だけの力ではないことがわかります。

 

オーラはヤカンから吹き出る蒸気のような性質をしているといわれているので、もしそうした蒸気が自分や他人の周りをまとっているのが見えたとしたら、スピリチュアル能力が開花しているとみて間違いないでしょう。

 

2、直感が鋭くなる

スピリチュアル能力がある人の特徴の二つ目は「直感が鋭くなる」です。

 

これもスピリチュアル能力を持っている人の大きな特徴の一つであり、スピリチュアル能力がある人は直感が普通の人よりもかなり鋭く、他人には決して気づけないようなことまで気づくことができます。

 

たとえば、嫌な予感がするというのも、いわば直感的な能力だと考えられ、直感が鋭くなっていることでムダなトラブルなどを回避することができるでしょう。

 

自分の身に降りかかる不運なども察知することができ、未然に防ぐこともできます。

スピリチュアル能力が暗示的な役割を果たし、大きなトラブルに巻き込まれるのを防ぐことができるのです。

 

これは非常に大きなメリットであるといえ、直感が鋭くなるだけで日常生活がガラリと変化していくでしょう。

 

今まで何となく見過ごしていた物事からも深い意味を感じることができたり、他人の悪意なども鋭く感じることができます。

もちろん霊的な感性も鋭くなっていますし、シックスセンス的な勘もよく働きます。

 

スピリチュアル能力は人間の感覚を非常に鋭くするものでもあるのです。

 

3、客観的な視点で物事が見える

スピリチュアル能力がある人の特徴の三つ目は「客観的な視点で物事が見える」です。

 

これは一見難しく感じますが、つまり、第三の目が開眼するということです。

 

第三の目という概念を聞いたことがある人もいると思いますが、スピリチュアルではよく、自分の体と精神が分離するという表現方法が使われることが多く、文字通り精神が分離している状態であるかのような視点から物事を客観的に見ることができるということになります。

 

第三の目が開眼していると、常に冷静に物事を判断することができるようになり、いつも平常心で落ちついて行動をすることができるようになります。

 

スピリチュアル能力がある人は、この第三の目が開眼しているケースが多く、自分ではなく、自分を見下ろす視点からいつも日常を捉えているのです。

 

そのため、さきほどの直感が鋭くなるという力も得ることができ、客観的な視点さえ持っていれば、人間は常に危険回避しながら行動することができるでしょう。

 

スピリチュアル能力を持ちたい人は、第三の目の視点から物事を見る練習をするのもいいかもしれませんね。 

 

4、霊の気配を感じ取れる

 スピリチュアル能力がある人の特徴の四つ目は「霊の気配を感じ取れる」です。

 

これは霊感があると言い換えることもできますが、スピリチュアル能力がある人は総じて霊感が強い人が多くなっています。

 

というよりも、霊感=スピリチュアル能力といっても過言ではないように、霊感を高めることはスピリチュアル能力を開花させることにもつながるでしょう。

 

しかし、霊感があると常に霊の気配を感じることになるため、それによって精神が疲弊してしまう人も少なくなりません。

 

スピリチュアル能力がある人も、常に気を張っている人は珍しくはなく、メンタルには相当な負担がかかっていることが見てとれます。

 

なので、霊が苦手な人や怖い思いをしたくないという人は、スピリチュアル能力の開花には向いていないといえるでしょう。

 

スピリチュアル能力が開花すると、イヤでも霊の気配は感じますし、霊的な現象に遭遇することも増えるはずです。

 

スピリチュアル能力はただの憧れで身につけるようなものではなく、そこには必ずリスクが伴っているものなのです。

 

その前提をしっかりと把握した上でスピリチュアル能力について向き合ってみてくださいね。

 

スピリチュアル能力を高める方法

ここまでは、スピリチュアル能力がある人の特徴についてまとめてきました。

 

実際、こうしたスピリチュアル能力を持っている人は、世間的に知られている人よりも多く存在し、自分でも気づいていない人を含めると想像以上に大勢の人が持っている能力でもあります。

 

それは霊感が強いという特徴で表れていたり、もしくはオーラがぼんやりと見える能力として表れているかもしれません。

 

自分では普通だと思っていることでも、他人から考えれば全然普通ではないと感じることはたくさんあります。それが自分でスピリチュアル能力を持っている人が、自分の能力に気づけない原因でもあります。

 

しかし、今現在スピリチュアル能力 を持っていなくても、それはある程度は自分でも高めることができます。

 

ほとんどの場合は、スピリチュアル能力は生まれつき備わっているものですが、後天的に身につけることは不可能ではなく、自分の努力次第でスピリチュアル能力を開花させることもできるのです。

 

そこでここからは、「スピリチュアル能力を高める方法」についてまとめていきます。

スピリチュアル能力を開花させたいと思っている人や、スピリチュアル能力を身につけたいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1、オーラを常に感じ取る

スピリチュアル能力を高める方法の一つ目は「オーラを常に感じ取る」です。

 

これはスピリチュアル能力を開花させるためにはもっとも効果的かつお手軽な方法であるといえるでしょう。

 

スピリチュアル能力を高めた結果としてオーラが見えるようになることは、さきほど述べましたが、それは逆にいえば常にオーラを感じ取るようにしていれば、自然とスピリチュアル能力を高めることができるということでもあります。

 

オーラを感じ取るというと難しく思いますが、感覚を自分の体に集中させて、オーラが自分の体を包んでいることを意識することで、スピリチュアル能力を高めることは可能です。

 

それによってオーラが見えるようになるのかどうかは、生まれつきの性質も関係してきますが、オーラの存在を感じ取り、意識することはスピリチュアル能力においては必然的なことです。

 

オーラを感じ取れるようになることで、自然と他人のオーラも見えるようになっていき、いつの間にかオーラが見えるようになっているのが普通の状態になるのが、スピリチュアル的には一般的だといわれています。

 

よほど霊感がない人でもない限りは、時間はかなりかかるかもしれませんが、オーラを見えるようにすることは後天的に可能なことなのです。

 

2、瞑想や禅を行う

 スピリチュアル能力を高める方法の二つ目は「瞑想や禅などを行う」ことです。

 

これもスピリチュアル能力を高める方法としては基本中の基本であり、さきほどのオーラを感じ取ることと組み合わせて行うことで、より効果を高めることができます。

 

というのも、瞑想と禅はスピリチュアルと相性が非常に良く、自分と徹底的に向き合うことを目的にしている瞑想は、まさにオーラを感じ取ったりスピリチュアル能力を高めるためことと相性が抜群です。

 

瞑想中は基本的には無心になることが大事だといわれていますが、その無心の状態のときに自分のオーラに意識を集中させることで、スピリチュアルを開花させることができます。

 

瞑想と聞くと宗教的だと思うかもしれませんが、瞑想は現代では科学的にその効果が証明されつつあるものであり、多くの大企業なども習慣として取り入れているほどです。

 

瞑想は脳の働きを感化させる効果があり、それはスピリチュアルとも大きな関連性があります。スピリチュアルは結局脳の作用とも考えられていますので、脳を変化させる瞑想はスピリチュアル能力を高める効果があるといって間違いないでしょう。

 

スピリチュアル能力を高めたい人は、1日5分でもいいのでゆっくりと瞑想する時間を持ち、自分のオーラを感じ取ってみましょう。

 

3、脳について理解する

スピリチュアル能力を高める方法の三つ目は「脳について理解する」ことです。

 

さきほどチラッとスピリチュアルは脳と関係があるといいましたが、人間の根本的な部分である脳について理解することは、そのままスピリチュアル能力にも深く関係してきます。

 

というのも、人間の脳は記憶を司っている部分でもあり、人間の体は記憶によって反応するということがわかっています。

みなさんも、頭の記憶で怖いイメージを想像すると怖い気持ちになって鳥肌が立ったりしたことがあるはずでしょう。

 

基本的に、人間の脳と体は密接にリンクしているものであり、体は脳のイメージを再現する機械というように捉えることもできます。

そう考えると、頭の中でスピリチュアル的な能力を思い浮かべることができれば、体がそれに反応してスピリチュアル能力が開花することも不可能ではないでしょう。

 

現実にその方法で開花したことがある人がいるかはわかりませんが、脳について理解することは、そのままスピリチュアルについて理解することにもつながっていきますので、スピリチュアル能力を高める前にまずは脳について理解するのもいいかもしれませんね。

 

4、不可能なことはないと本気で思う

 スピリチュアル能力を高める方法の四つ目は「不可能なことはないと本気で思う」ことです。

 

これはもはやいうまでもありませんが、人間は自分が無理だと思っていることを成し遂げるのは無理です。

自分が無理だと思っていると、体も無理だと判断してスピリチュアル能力が高まることはありません。

 

これはさきほどの脳と体の関係に当てはめて考えることができるでしょう。頭で無理だと思っていれば体も無理だと判断し、実際には可能なことも不可能になってしまいます。

 

病は気からという言葉がありますが、あれはあながち間違いではなく、精神が負けてしまえば体の免疫力が弱くなるというデータもたしかに存在します。

 

スピリチュア能力を身につけたい、高めたいと思っているのであれば、絶対に不可能だとは思わないこと。これが何よりも重要になるでしょう。

 

そして、人間には不可能なことは何一つないと本気で思い込むことで、体全体に力が沸いてくるのを実感できるはずです。

これも一種の思い込み効果であり、脳と体がリンクしている状態です。

 

物事は不可能だと思っているからこそ不可能になる。

そのことを忘れずに頭の中に入れておき、どんなことも諦めなければ叶うと思い込むことで、スピリチュアル能力はどんどん高まっていきます。

 

なので、スピリチュアル能力の前にまずは精神を前向きなものに作り変えることも大切だといえるでしょう。

 

スピリチュアル能力を信じる力

ここでは、スピリチュアル能力がある人の特徴から、スピリチュアル能力を高める方法についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

 

スピリチュアル能力は生半可な努力では身につけることはできず、時間もどれだけかかるか見当もつきません。

 

もしかすると一生開花しないかもしれませんし、才能的な観点からすぐに開花するかもしれません。それは誰にもわからないでしょう。

 

しかし、さきほどもいったように、不可能だと思い込むことでそれは現実に不可能なものとなります。逆に不可能なことはないと思えば何でも可能になります。

 

スピリチュアル能力はまさにその精神が顕著に影響する力でもあるのです。

 

ここではスピリチュアル能力の特徴から身につける方法まで詳しくまとめてきましたが、本気でスピリチュアル能力を身につけたい人はぜひ諦めずに毎日努力してみてくださいね。

 

オーラを感じ取る方法はいつでもどこでもできることですので、不可能なことはないと思いながら、スピリチュアル能力を否定することなく、淡々と努力してみるようにしましょう。