スピリチュアリズム

スピリチュアル関する情報ブログ

エンジェライトに込められている意味とは?

あなたは「エンジェライト」というパワーストーンをご存知でしょうか?

 

エンジェライトというパワーストーンは、パワーストーンの中ではそこまで人気が高い石ではありませんが、石が持っている力は非常に魅力的であり、かなり多くの利益を得ることができます。

 

というのも、多くの人はパワーストーンと聞くとダイヤモンドやルビーやタイガーアイなどの有名な石ばかりを想像してしまう傾向がありますが、実はパワーストーンにはそこまで名が売れていなくても効果が高い石はたくさん存在しているのです。

 

その一つにエンジェライトも含まれており、エンジェライトは身につけている人の愛情を高める効果があり、パワーストーンの中では「愛を持つことを教える石」といわれています。

 

愛情が人生において大切だということは多くの人がわかっているかと思いますが、実際に愛情を大切に生きている人はかなり少数でしょう。

 

誰もが愛よりも自分の欲求や欲望に振り回されながら生きているのではないでしょうか。

 

ここでは、そういった人たちにおすすめの「エンジェライト」というパワーストーンに焦点を当ててまとめていきます。

エンジェライトやパワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

心の安らぎをもたらすエンジェライト

 エンジェライトは身につけた人に愛を教えるといわれていますが、その一方で心の安らぎをもたらすパワーストーンであるともいわれています。

 

つまり、癒しの石でもあるということですね。

 

というのも、エンジェライトがもたらす癒しと心の安らぎの効果というのは、愛を実感することによって癒しを獲得するという流れになっており、愛情が満たされることによって癒しを得ることができるということになります。

 

多くの人は愛を欲しがるばかりで、自分から愛情を与えようと思っている人はごく少数です。

 

相手から愛を与えてくれなければ、自分からは与えない。そういったスタンスで生きている人が現代人にはたくさんいます。

 

そのため、自分から何かした場合は相手から見返りがなければ相手のことを悪くいったり、偏見を持ったりして遠ざけようとします。

 

基本的に、現代人は自分から愛情を当てるのが苦手なのです。

 

しかし、人間関係は愛情が満たされなければ良好になることはありません。

なので、最近では孤立して孤独心を抱えている人もたくさん増えてきていますし、人によってはなぜ生きているのか悩んでいる人も多いでしょう。

 

それらは愛情欲求が満たされていないことが原因でもあり、愛が満たされていれば人間のメンタルは安定するのです。

 

心の癒しを得る最善の方法は他人に愛を与えることであり、自然と他人から愛されることなのではないでしょうか。

 

愛を実感する

愛を実感することは実は結構難しいことでもあり、誰もが自然と愛される人間になれるわけではありません。

 

人から愛されるにはそれだけの人格が必要なことは事実であり、人格が歪んでいれば他人から愛されることはないでしょう。

 

ここでいっている愛されるということは、なにも恋愛関係になるだけではなく、人と人とが接する上で重要な感情であり、恋愛だけが愛の形ではありません。

 

愛情とはもっと幅広い意味を持つものであり、人間関係には決して欠かすことのできない感情です。

 

その愛情を実感するためには、人としてしっかりとした人格を持ち、愛をきちんと感じることができるだけの感性を持たねばなりません。

 

エンジェライトはそういった意味において、感性を豊かにし、愛を感じられるようにし、愛を実感するためのパワーストーンであるといえるでしょう。

 

パワーストーンには愛の効果を含んでいる石は珍しくはありませんが、エンジェライトのように恋愛ではない愛をもたらす石は比較的珍しく、エンジェライトは愛をもたらすパワーストーンの中でも希少な石であるといえます。

 

癒しを求めている人は、まずなによりも愛情を満たすことが先決であり、自分の愛だけではなく他人の愛情も満たすことを心掛けることで、きっと円滑な人間関係を築くことができ、そこから深い癒し効果を得ることができるでしょう。

 

深い癒し

基本的に、人間は誰もが癒しを求めています。

 

癒しを実感することができなければ、たちまち人間の心はすさんでいくことになるでしょう。

 

しっかりとリラックスできて癒されているからこそ、人は人間らしくいられるのではないでしょうか。

 

そして、そうした深い癒しを持っている人は、性格的にも優しい人が多く、人や物事に対する許容度が高い傾向にあります。

 

最近では許容度が低い人がかなり多くなってきており、なにか思い通りにいかないことがあればすぐに怒るような人が多くなっています。

 

それに加えて沸点が低い人も多くなってきているので、すぐに人を刺したりするのも現代人の大きな特徴の一つです。

 

それらは、心に余裕がないからこそもたらされる現象でもあり、リラックスできている人はおそらくそういった事件を起こすことはないでしょう。

 

イライラすることはなによりも精神を乱し、人間をネガティブな方向へと押しやってしまいます。

 

深い癒しを持つ心を養い、それによって許容度を高めることで余裕を持つ。

 

それこそが心から充実感を感じる方法でもあり、メンタルを安定させるコツでもあります。

 

エンジェライトはそうした心を養うための石でもあり、身につけた人は深い癒しの効果を得ることができます。

 

しかし、だからといって、エンジェライトだけを身につけていれば安全ということではなく、自分の心を乱している原因にはきちんと対処する必要があることは、忘れずに頭にいれておきましょう。

 

エンジェライトを身につけることで得られる効果

エンジェライトには実にさまざまな効果が含まれています。

 

さきほど説明した、愛情の効果はもちろんのこと、それに伴って引き出される癒しの効果など、ほかにもさまざまな効果がエンジェライトには含まれているのです。

 

パワーストーンに含まれている効果が一つだけというのはかなり稀なことであり、実際、石の効果が一つだけしか含まれていないのだとすれば、その石の効果はかなり高いものになっているでしょう。

 

効果が狭ければ狭いほど威力が増すように、パワーストーンも効果の範囲が狭ければ狭いほど効果が高くなるのです。

 

しかし、現実的にそういった効果の範囲が狭いパワーストーンは稀であり、ほとんどのパワーストーンは複数の効果を含んでいるものです。

 

なので、パワーストーンを身につけるときは、自分が身につける石のことは最低限理解しておく必要があり、何も知らずにパワーストーンを身につけているよりも、効果を知っているときのほうが実感できる力は大きくなります。

 

そこでここからは、「エンジェライトを身につけることで得られる効果」についてまとめていきます。

エンジェライトを身につけようか悩んでいる人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

1、許容度を深める

エンジェライトを身につけることで得られる効果の一つ目は「許容度を深める」です。

 

これはおそらくエンジェライトの中でも特に重要な効果であるといえ、許容度を深めることができれば、それに伴って実にさまざまな効果を得ることができるでしょう。

 

たとえば、さきほど述べた愛情を実感するにしても、許容度が低ければ他人に愛を与えることも受け取ることも実感することもうまくいきません。

 

というのも、人間には完璧な人間など存在しないように、愛情の受け渡しをする上で大切なのは相手を思いやる気持ちです。

しかし、許容度が低い人の場合は、相手を思いやることができず、なにかあるとすぐ相手にイライラしてしまうために、愛情を実感という段階まで進むことがないのです。

 

さらに、許容度が低ければ低いほど、常に何かにイライラすることになるケースが多く、そのために精神的な負担も大きくなり、結局は心に余裕が持てずに人間関係もどんどん悪化していくことでしょう。

 

エンジェライトはそうした人に対して、心の癒しを提供し、許容度を高めることを促します。

 

もちろん、そのためには自分の意思が必要不可欠であり、自分の意志がしっかりと愛情の方向に向いていることが必要ですので、許容度を高めると同時に自分の愛情のタンクも満たすことを心掛けてみてくださいね。 

 

2、癒しと安らぎ

エンジェライトを身につけることで得られる効果の二つ目は「癒しと安らぎ」です。

 

これもエンジェライトから得られる効果の中では非常に強いものであり、エンジェライトといえば癒しの石だといっても過言ではないぐらい強い効果を持っています。

 

というのも、はじめのほうから言っているように、エンジェライトは身につけた人に対して癒しと安らぎをもたらしてくれるパワーストーンであり、いつもカリカリしている現代人には非常に魅力的な効果となっています。

 

実際、多くの人は恋愛運や金運効果ばかりを期待してパワーストーンをつけている傾向がありますが、本当に身につけて得たい効果は癒しと安らぎでしょう。

 

そもそも、恋愛も自分の心が癒されていなければうまくいく確率は低く、恋愛に癒しを求めている状態では決して相手とうまくいくことはありません。

 

癒しは相手からもらうのではなく、自分の心で実感するものなのです。

 

なので、エンジェライトを身につけるときは、心に余裕がないと感じている状態のときほどおすすめであり、他人との関係がうまくいっていないときにこそ身につけることで、最大の効果を発揮するパワーストーンになります。

 

3、大切なものに気づかせる

エンジェライトを身につけることで得られる効果の三つ目は「大切なものに気づかせる」です。

 

大切なものに気づかせる効果を持っているパワーストーンは、おそらくエンジェライト特有の効果だといっても過言ではないでしょう。

 

というのも、人生において大切なものはある程度決まっているものであり、 仕事や愛情といった形式的なものが多くの人の人生においては重要なものとなっています。

 

その中でも、エンジェライトは愛情に重きを置いているパワーストーンであり、やはりここでもその効果を強く発揮しています。

 

愛情を実感できている人は、人生の中で自分にとって何が大切かを理解している人が多く、逆に愛情をないがしろにしている人は、自分は一体なぜ生きているのかといったテーマで悩んでいるのではないでしょうか。

 

人が人生に意味を見出したり、自分の存在意義を実感するのは愛情を感じたときであり、そのときにこそ自分にとって大切なものに気づくことができるのです。

 

多くの人は欲望や欲求が強くなっているので、どうしても自分のことを見失いがちです。

 

エンジェライトは、一度冷静になることで、自分が持っている愛情に気づかせてくれる効果があるため、静かに自分と向き合うことができれば、自分の大切なものを実感できるようになります。

 

4、愛情を深める

エンジェライトを身につけることで得られる効果の四つ目は「愛情を深める」です。

 

これはもはやいうまでもない効果だとは思いますが、エンジェライトには自身の愛情を深める効果が含まれています。

 

それはつまり愛情への感受性を高める効果であるといっても過言ではなく、エンジェライトを身につけることで愛情への態度が変わります。

 

自分の愛情欲求をしっかりと把握し、相手の愛情を満たすことに意識を注力することで、自分を取り囲む人間関係は非常に豊かになっていくでしょう。

 

さらに、愛情を深めることでそれに伴ってさまざまな相乗効果が発生することが多く、癒しなどの効果その一つになります。

 

結局のところ、人間は決して一人では生きていけないため、人生には愛情が必要不可欠であり、愛情に重きを置いて生きることはメンタルを安定させることといっても間違いではないでしょう。

 

自分の好きなことを探したり、やりたいことをやったりすることも大切ではありますが、根本的な愛情欲求が満たされていなければ、まったくの無意味であり、そこに充実感などは生じません。

 

エンジェライトは愛情を通して、実にたくさんのことを教えてくれるパワーストーンなのです。

 

エンジェライトの効果を最大限に引き出す方法

ここまでは、エンジェライトを身につけることで得られる効果についてまとめてきました。

 

エンジェライトには、愛をベースにしてさまざまな効果が含まれていると述べてきましたが、実際にエンジェライトの効果を実感できている人は多くないでしょう。

 

というのも、多くの人はパワーストーンに含まれている効果を盲信しすぎている傾向があり、パワーストーンをつけて満足する人がかなり多くなっています。

 

そのため、自分で自分を変えようとする意思が弱くなっていて、中々エンジェライトに含まれている効果を実感することができないのです。

 

パワーストーンは万能のアイテムなどではなく、それらはあくまでも補助的な役割であり、その効果を現実のものにするかどうかは自分次第になります。

 

自分で自分を変えようとする意志がなければ、たとえパワーストーンにどれだけの効果が含まれていようとまったくの無意味になってしまいます。

 

しかし、そんなパワーストーンにも、石の効果を最大限に高める方法が存在しているのです。

 

そこでここからは、「エンジェライトの効果を最大限に引き出す方法」についてまとめていきます。

これからエンジェライトを購入しようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1、ラピスラズリと組み合わせる

エンジェライトの効果を最大限引き出す方法の一つ目は「ラピスラズリと組み合わせる」ことです。

 

ラピスラズリとエンジェライトの組み合わせは、おそらくエンジェライトの組み合わせの中ではもっとも相性がよく、ぜひとも頭にいれておきたい組み合わせとなります。

 

というのも、ラピスラズリとの組み合わせでは「お守り」としての効果を得ることができ、自分の身を守る効果が多く含まれています。

 

それは仕事においても効果が発揮されたり、恋愛において発揮されたりと、嫌なことや苦しいことから自分を守ってくれる効果が、この組み合わせから得ることができるのです。

 

しかし、だからといって、ラピスラズリとエンジェライトを組み合わせておけばそれでOKということではなく、きちんと自分を苦しめている出来事を見極める必要があるのも事実です。

 

現実の行動とパワーストーンの効果は一致していなければ意味がありません。

 

なので、この組み合わせをするときは、自分でも自分のことを守るような行動を心掛けてみてくださいね。

 

2、ローズクォーツと組み合わせる

エンジェライトの効果を最大限引き出す方法の二つ目は「ローズクォーツと組み合わせる」です。

 

エンジェライトとローズクォーツの組み合わせも非常に相性がいい組み合わせであり、エンジェライトを身につける上ではぜひとも覚えておきたいところです。

 

というのも、エンジェライトとローズクォーツの組み合わせでは「恋愛運」を格段に上昇させることができ、非常に安定した恋愛関係を育むことができます。

 

また、恋人がいる人もかなりの恋愛運がアップすることがわかっており、今まで以上に仲を深めることができるでしょう。

 

しかし、さきほどから何度もいっているように、恋愛運の上昇もしっかりと自分の行動が伴っていなければ意味がありませんので、その部分は注意する必要があります。

恋愛運が上昇していても、放っておけば相手が寄ってくるなどといううことはまずありえませんので、恋愛運が上昇しているのであれば自分から積極的に行動を起こしていく必要があるでしょう。

 

エンジェライトとローズクォーツの組み合わせでは、恋愛に積極的だけれども、中々うまくいかないという悩みを抱えている人ほどおすすめの組み合わせになります。

 

3、ラリマーと組み合わせる

エンジェライトの効果を最大限引き出す方法の三つ目は「ラリマーと組み合わせる」です。

 

エンジェライトとラリマーの組み合わせは、癒しの効果を格段に高めることができ、心身ともにリラックス効果を得ることができます。

 

エンジェライト単品の効果では、愛情の充足による癒しが強かったですが、ラリマーと組み合わせることで身体の調子を整えることで癒しの効果を実感することができます。

 

パワーストーンの中には、周波数や波動を含んでいる石が存在しており、そうした石を身につけることで自分の体の波動を整え、結果的にリラックス効果を得ることができるのです。

 

こうした効果を得ることができる石はかなり限られており、パワーストーンの中でもかなりのレアであるといえるでしょう。

 

エンジェライトには元々波動は含まれていませんが、ラリマーと組み合わせて使用することで、そこにわずかではありますが波動が発生し、それが心身の調子を整えてくれる効果を発揮します。

 

波動を整えることで人間の体が健康になるというのは、いたって東洋医学的な考え方であり、中々一般人には受け入れられることが少ない現象です。

 

そもそもパワーストーン自体、東洋医学的な視点が入っているアクセサリーでもありますので、信じる人と信じない人は大きく分かれているでしょう。

 

エンジェライトとラリマーの組み合わせは、精神的な疲労や肉体的な疲労を抱えている人にこそ、試してもらいたい組み合わせとなります。

 

4、アマゾナイトと組み合わせる

エンジェライトの効果を最大限引き出す方法の四つ目は「アマゾナイトと組み合わせる」です。

 

アマゾナイトとエンジェライトの組み合わせでは、全体的な運気の上昇をもたらし、目標を達成する力をもたらしてくれる組み合わせとなります。

 

全体的な運気上昇としては、金運や仕事運、恋愛運から対人運まで、幅広い運気が上昇する傾向があり、全体的にいいことが起きるようになっています。

 

しかし、その運気上昇の効果を実感するためには、しっかりと自分の行動が伴っていなければ意味がないことは散々述べてきたとおりです。

 

そして目標達成については、これは相乗効果的なものでもあり、運気が上昇することによって得られる効果というようになっています。

 

誰しも何かしらの目標を持って生きているものであり、実際、なんの目標も持っていない人というのは存在しないでしょう。

 

どんな小さな目標でも何かしら持っているものであり、その目標を達成するために誰もが日々生きているのだと思います。

いってしまえば、早く仕事を終わらせて家でゲームしたいというのも立派な目標だといえるでしょう。

 

エンジェライトとアマゾナイトの組み合わせでは、そうした目標を達成するモチベーションを上げる効果が期待でき、それに伴って仕事などの生産性も比較的アップするはずです。

 

そう考えると、この効果は運気上昇とも密接に連関していることがわかるでしょう。

 

全体的に良好な運気にしたい人は、ぜひ試してみてくださいね。 

 

エンジェライトは意思を強化する石

ここでは、エンジェライトの効果とその効果を最大限引き出す方法についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

 

実際、エンジェライトには非常に魅力的な効果が含まれていることがわかっており、愛情をベースにした効果を実感したい人にとっては、とても有益なパワーストーンであるといえるでしょう。

 

心の癒し効果を得ることができたり、ほかにも思いもよらない効果を実感できる人も多いはずです。

 

しかし、その効果のほとんどどれもが、自分の意思を強化するものでもあるため、何よりも重要なのは自分が変わりたいという意志を持っていることです。

 

そうでなければ、パワーストーンを身につける意味もありませんし、せっかく身につけていても効果を享受することはできないでしょう。

 

ここではエンジェライトに焦点を当ててまとめてきましたが、パワーストーンはもっとたくさん種類が存在しているので、ぜひ自分に合ったパワーストーンを見つけて身につけてみてくださいね。