スピリチュアリズム

スピリチュアル関する情報ブログ

【開運石】運気を上昇させるオレンジチルクォーツが持つ効果とは?

みなさんは水晶という石のことはご存知かと思いますが、パワーストーンの中には「オレンジチルクォーツ」という石があることを知っているでしょうか。実はこの石には有名な石にも負けないぐらいの効果が含まれています。ここではオレンジチルクォーツについてまとめていきます。

 

運気を上げる石「オレンジルチルクォーツ」

あなたは「オレンジチルクォーツ」というパワーストーンについてご存知でしょうか?

もしくは、すでに「クォーツ」と名前がつくパワーストーンを身につけてはいませんか?

 

クォーツとは一般的には水晶といわれており、オレンジチルクォーツはその名のとおりオレンジの水晶ということになります。

 

実際、多くの人はパワーストーンと聞くと、もっと有名な石であるターコイズやらタイガーアイやらを想像する人が多いですが、こうしたあまり多くの人には知られていないようなパワーストーンのほうが魅力的な効果を含んでいたりすることがあります。

 

オレンジチルクォーツはほんの一例に過ぎませんが、クォーツと名がつくパワーストーンは大体が非常に強い効果を含んでいるケースが多く、パワーストーン好きな人たちからは絶大な人気を誇っているのです。

 

しかし、その一方で自分が身につけているパワーストーンについてあまりにも無知な人も多く、身につけている石にどういった効果が含まれていて、どういった意味が込められているのか知らない人も多いでしょう。

 

そこでここからは、運気を上昇させる効果が強いといわれている「オレンジチルクォーツ」に焦点を当ててまとめていきます。

オレンジチルクォーツやパワーストーンに興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

開運効果が高いオレンジルチルクォーツ

オレンジチルクォーツはパワーストーンの中でも、比較的運気全般に対する効果が高くなっています。

 

というのも、パワーストーンの多くには大体運気を上昇させる効果が含まれていることが多いですでが、その中でもオレンジチルクォーツは特に強い運気上昇効果を持っているです。

 

オレンジチルクォーツを身につけた人は開運の効果を得ることができるといわれており、最近運がないと思っている人には特におすすめのパワーストーンであり、オレンジチルクォーツが全体的な運気を上昇させるきっかけとなります。

 

しかし、日々の生活というのは運だけで回っているわけではなく、運以外にももっと大切な要素はたくさん存在します。

 

そもそも、運だけが上昇したところで自分の行動が運気を下げることばかりしていては、おそらく運気が上昇したところで何も変わらないでしょう。

 

パワーストーンを身につける人の多くは、今の自分の状況を変えたいと思って身につける人が多いですが、実際、もっとも大事なのはパワーストーンの力を借りることではなくて自分で自分を変えようとする意志なのです。

 

運気の上昇と自分自身の行動が合致した場合にこど、今の自分を取り巻いている状況や環境を変えることができ、パワーストーンの真髄でもある充実感を得ることができるのです。

 

金運効果もある

 また、オレンジチルクォーツには開運の効果だけでなく、そこには金運を上昇させる効果も含まれています。

 

金運の上昇と聞くと、おそらく多くの人はタイガーアイなどのパワーストーンを想像するかと思いますが、金運を上昇させるパワーストーンはなにもタイガーアイだけの専売特許ではありません。

 

パワーストーンは今でも数え切れないほどの種類が存在し、とてもすべてのパワーストーンを覚えることはできませんし、ましてそこに含まれている効果を一つひとつ暗記することも現実的ではないでしょう。

 

ですが、最低限自分が身につけるパワーストーンに含まれている効果や意味については理解しておくことは必須であり、どのパワーストーンを身につけるか選択するときは、きちんとその石に含まれている効果について徹底的に調べるべきです。

 

そうしなければ、せっかくパワーストーンを身につけたところで無意味になってしまいますし、自分が望んでいる効果を得ることもできないでしょう。

 

金運の効果を持っているのはタイガーアイだけではなく、オレンジチルクォーツにも金運を上昇させる効果は含まれています。

なので、オレンジチルクォーツのその他の効果と合わせながらよく考え、もっとも自分に適しているパワーストーンを身につけることが、もっとも効果的に金運上昇の効果を得ることができる方法だともいえるでしょう。

創造性を活性化

さらにこれはクォーツの特徴でもありますが、オレンジチルクォーツには創造性を活性化させる効果があります。

 

創造性というのは主にアーティストや芸術家などに重宝される能力であり、自分の感性に従ってイメージをつくり、それを他人が見て聞いて感じることができるモノに仕上げることには、創造性という力が何よりも重要になってきます。

 

創造性がある人は、おそらく毎日自分の感性を最大限活用し、自分の世界観を表現することに夢中になっているはずです。

 

しかし、これはなにもそうした人たちのみに重宝される力ではなく、普通の人にとっても創造性は日々の充実感にもつながってくる大事な部分になります。

 

そもそも、人間と野生の動物の明確な違いはこの創造性があるかないかであり、生き物としてどうかといった問題ではありません。

もし仮に、ゴリラに創造性が備わったとしたら、今現在地球を支配しているのはゴリラになっていたかもしれないのです。

 

創造性は人間だけが唯一持っている能力であり、ゆえに人はこの唯一無二の能力を駆使することが大切なのです。

 

オレンジチルクォーツでは、その創造性を活性化させることにより、繰り返すだけの日常を送っている人の毎日をドキドキとワクワクで満たすことができます。

創造性を発揮して未来を想像していると、なんだか楽しくて嬉しい気持ちになってくるでしょう。

 

その感覚こそが人生においては必要であり、充実感のある日々を送るコツでもあるのです。

 

オレンジチルクォーツは運気上昇だけでなく、こうして日々の充実までも生み出してくれるパワーストーンなのです。

 

オレンジルチルクォーツから得られる効果

オレンジチルクォーツには運気上昇の効果が特に強く含まれているといいましたが、それはあくまでもオレンジチルクォーツに含まれている効果の一部でしかありません。

 

たしかに、ほかの部分の効果に比べると強い力を持っているといえますが、その効果だけを持っているわけではないのです。

 

基本的にパワーストーンはいくつもの効果が同時に含まれているのが一般的であり、お互いに効果が相互に影響し合っているというのも、パワーストーンの大きな特徴です。

 

そのため、パワーストーンに含まれている効果の一つだけを享受することは不可能であり、それに付随して別な効果も必然的に得ることになります。

 

ですので、パワーストーンに含まれている効果について把握しておくことは大事なのです。

 

そこでここからは、「オレンジチルクォーツから得られる効果」についてまとめていきます。

オレンジチルクォーツについてもっと詳しく知りたいと思っている人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。 

 

1、困難を克服

 オレンジチルクォーツから得られる効果の一つ目は「困難を克服」です。

 

オレンジチルクォーツには精神や意志を強固にし、自らの進路を妨げている困難を打破する力を与えてくれます。

 

困難とは誰にでも存在するものであり、困難のない人生ほどつまらないものもないでしょう。

 

人は、何かしらの困難にぶち当たりながら、それを乗り越えたり打破したりしながら成長していくものであり、困難を経験していない人はおそらく人間としてかなり未熟で弱々しい人格を備えているはずです。

 

困難を乗り越えるには強い意志と精神力が必要不可欠なのです。

 

オレンジチルクォーツはそのための力を与えてくれるパワーストーンであり、身につけている人の精神力を高めてくれます。

というのも、現代人は昔の人に比べて精神力が豆腐になっている人がかなり多く、それはSNSの普及に伴って急激に増えています。

 

スマートフォンで人と連絡をとれるようになり、気に入らなければ無視すればいい一方で、直接相手と話したりする機会が減っていることにより、メンタルも段々と弱くなっているのです。

 

つまり、コミュニケーション能力の低下がそのまま精神力の低下を引き起こしているということですね。

 

オレンジチルクォーツのようなパワーストーンはそうした人にこそ身につけてもらいたい石であり、精神力を強固にし困難を克服できるだけの意志の力を身につけるようにしましょう。

 

2、クリエイティビティの増加

オレンジチルクォーツから得られる効果の二つ目は「クリエイティビティの増加」です。

 

これは簡単にいえば「創造性の増加」ということであり、さきほどいったように、人間に元々備わっている創造性を増加させる効果があるということです。

 

おそらくこの効果は、オレンジチルクォーツに含まれている効果の中でもかなり強い効果であり、運気上昇効果と並んでオレンジチルクォーツには欠かせない効果であるといえるでしょう。

 

しかし、重要なのは創造性が増加することではなく、増加した創造性をどう扱うかということです。

 

創造性をたくさん持っていたとしても、その力をきちんと扱わなければまったくの無意味であり、宝の持ち腐れにもなってしまいます。

 

人間は誰しも創造性を持っているものですが、それはしっかりと活用してこそ価値があるものなのです。

 

ですが、多くの人は創造性を発揮するよりも、創造性を殺しながら生きているほうを好んでいる傾向があり、それでは創造性を増加させたところでムダにしかなりません。

 

オレンジチルクォーツはアーティストや芸術家といった人に好まれているパワーストーンですが、なにかしら創造力を発揮する仕事や趣味を持っている人は、ぜひ一度身につけておきたいパワーストーンです。 

 

3、金運・開運効果

オレンジチルクォーツから得られる効果の三つ目は「金運・開運効果」です。

 

オレンジチルクォーツの中でおそらくもっとも強い効果がこの「金運・開運効果」でしょう。

 

これははじめのほうから述べてきていることではありますが、オレンジチルクォーツのもっともベースとなっているのは運気上昇効果であり、ほかの効果はこの効果が基盤となって展開されているものです。

 

そのため、オレンジチルクォーツの運気上昇効果は下支えがあることになり、より一層強い効果を内包していることになります。

 

しかし、さきほどからいっているように、運はただ上昇しているだけでは無意味であり、上昇した運気に適した行動を取らなければ意味がありません。

 

仕事運がアップしても仕事をしていなければ意味ありませんし、金運がアップしても無駄遣いをしていては無意味です。

 

パワーストーンの効果と自分の行動を一致させることは基本中の基本であり、パワーストーンを身につける上では大前提となります。

 

その前提部分を忘れずにいることで、オレンジチルクォーツの運気上昇の効果も最大限享受することができるようになるのです。 

 

4、変革

 オレンジチルクォーツから得られる効果の四つ目は「変革」です。

 

これはいたって内面的な変化になりますが、オレンジチルクォーツを身につけることで本人の内面的な要素に変革をもたらすことができ、価値観の変化や考え方の転換をもたらすことができます。

 

多くの人は何かしらの自分の価値観を持っているものですが、その価値観の多くはおそらく昔からずっと持ち続けているものでしょう。

 

自分が自分であるためには、自分なりの価値観を持つことは必要不可欠ではあります。

 

しかしそれは、ずっと同じ価値観のままでいいというわけではありません。

 

価値観といったものはたえず変化していくものであり、正しく変化させ続けていくことが成長になるのです。

 

ですが、多くの人は自分が持っている価値観を決して手離したりはしません。絶対的に自分の価値観が正しいと思い込んでいるのです。

 

オレンジチルクォーツはそうした人の内面に変革をもたらし、自分の価値観を変化させる効果があります。

 

ずっと同じ価値観を持ち続けることは、ずっと成長しないままの自分でいることと同じですので、時間と共に自分も価値観も変化させ続けていくことが、ありきたりな毎日にならないコツでもあるのです。

 

オレンジルチルクォーツの効果を最大限引き出す方法

 ここまでは、オレンジチルクォーツから得られる効果についてまとめてきました。

 

オレンジチルクォツには実にさまざまな効果が含まれており、その効果の一つひとつもかなり強い力を持っています。

 

パワーストーンの中ではよくいわれることではありますが、パワーストーンは水晶成分であるクォーツが含まれていると、比較的効果が強いといわれており、そのため水晶自体の人気は高くなっています。

 

ですが、それは水晶の人気でありオレンジチルクォーツ自体の人気ではありません。

 

オレンジチルクォーツにはこれほどの効果が含まれているのにも関わらず、あまり多くの人には知られていないのです。

それがいいことなのか悪いことなのかはさておき、パワーストーンは人気や価格などで判断するものでなく、きちんと効果に着目して身につける必要があります。

 

そして、実はパワーストーンにはその効果を最大限に引き出す方法が存在するのが事実であり、その方法を適切に用いることができれば、パワーストーンの効果は何倍にもなります。

 

そこでここからは、「オレンジチルクォーツの効果を最大限に引き出す方法」についてまとめていきます。

これからオレンジチルクォーツを身につけようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1、シトリンと組み合わせる

オレンジチルクォーツの効果を最大限に引き出す方法の一つ目は「シトリンと組み合わせる」ことです。

 

おそらくこれはオレンジチルクォーツの中でもっとも相性がいい組み合わせであり、オレンジチルクォーツを身につけるのであればぜひとも頭に入れておきたい組み合わせになります。

 

オレンジチルクォーツとシトリンの組み合わせでは、主に金運の効果をさらに上昇させることができ、非常にいいお金の流れを作り出すことができます。

 

ですが、これは何度もいっているように、金運が上昇しているのであればそれに適した行動を取る必要があり、たとえ金運が上昇していても無駄遣いばかりしていれば、たちまち貧乏になってしまうでしょう。

 

パワーストーンから得られる金運上昇の効果は、いくらお金を使っても減ることがないということではなく、きちんと金運上昇に適した行動を取ることでいい金運の流れを形成することができるということです。

 

その前提を決して忘れずに持ち続けるようにしてくださいね。

 

オレンジチルクォーツとシトリンの組み合わせは、これからお金の流れを変えていきたいと思っている人におすすめの組み合わせになります。

 

2、ラピスラズリと組み合わせる

オレンジチルクォーツの効果を最大限に引き出す方法の二つ目は「ラピスラズリと組み合わせる」ことです。

 

この組み合わせもオレンジチルクォーツにとっては非常に相性がいい組み合わせであり、積極的に覚えておきたい組み合わせの一つになります。

 

というのも、オレンジチルクォーツとラピスラズリの組み合わせでは、主にお守りをしての効果を得ることができ、自分降りかかるであろう不運などを排除することができます。

 

たとえば、交通事故や怪我といった出来事もお守り効果で守ることができる事象の一つであり、この組み合わせでパワーストーンを身につけていれば必ずしも不運を排除することができるわけではありませんが、不運に見舞われる機会を大幅に減らすことができるでしょう。

 

さらに、この組み合わせには金運を上昇させる効果も含まれているため、お守りの効果を金運の効果の両方を享受させることができる組み合わせなのです。

 

しかし、金運の効果のほうを強く享受したいと思っているのであれば、シトリンと組み合わせて使用するほうが効果が高くなっているので、自分がどういった効果を望んでいるのかをしっかりと考えた上で身につけるようにしましょう。

 

3、モリオンと組み合わせる

オレンジチルクォーツの効果を最大限に引き出す方法の三つ目は「モリオンと組み合わせる」ことです。

 

モリオンとオレンジチルクォーツの組み合わせでは、主にビジネス運を上昇させることができ、それと同時に仕事運全体を上昇させることができます。

 

ビジネス運というと多くの人は起業などをイメージするかと思いますが、たしかにオレンジチルクォーツとモリオンの組み合わせは起業する人に向いている組み合わせであるといえますが、それ以外にも転職を望んでいる人にも効果的な組み合わせとなります。

 

転職することもある意味ビジネスに関連していることが言うまでもありませんが、仕事に関して悩みを抱えている人はおそらくごまんと存在するでしょう。

 

そこで注意していただきたいのが、ビジネス運が上昇するということは、職場の雰囲気をよくしたり、自分の仕事の効率がよくなるということではありません。

 

あくまでも、仕事上の選択がうまくいくということであり、仕事をうまくこなすことができるかどうかはまったくの別問題です。職場の人間関係の問題についても同様です。

 

起業しようか転職しようか悩んでいる人にとってはビジネス運の上昇は望むべきことですが、職場の人間関係の悩みや自分の仕事の実力の悩みなどはまったく別な力が必要になりますので、パワーストーンの効果を履き違えないようにしてくださいね。

 

4、翡翠と組み合わせる

オレンジチルクォーツの効果を最大限に引き出す方法の四つ目は「翡翠と組み合わせる」ことです。

 

翡翠とオレンジチルクォーツとの組み合わせでは、精神を安定させる効果を得ることができ、特にメンタルが不安定になりがちな人におすすめの組み合わせとなります。

 

というのも、さきほどもいいましたが、現代人はメンタルが不安定になっている人がかなり増えてきており、SNS上では「メンヘラ」などという言葉が誕生するほどまでに、精神が弱くなっている人が増えています。

 

これは時代性の問題もありますが、結局のところ精神やメンタルというのは自分次第でいくらでも立て直すことができるものであり、メンタルが不安定になっているのは決して外部のせいではなく自分の問題なのです。

 

なので、自分のメンタルが不安定になっている原因を他人や仕事などに押し付けている人は、一時的にメンタルが安定したとしてもまたすぐに乱れてしまうでしょう。

 

大事なのは根本的に改善することであり、一時的な対処ではないのです。

 

オレンジチルクォーツと翡翠の組み合わせでは、弱々しい豆腐のようなメンタルを強固にする効果があり、その効果のおかげで精神的な安定を得ることができます。

 

しかし、こういった効果も所詮は一時的なものでしかありませんので、本当に精神を安定させたいのであれば、自分の内面と向き合うことが必要なのは忘れずにおきましょう。

 

マイナーストーン「オレンジチルクォーツ」

ここでは、オレンジチルクォーツから得られる効果と、その効果を最大限に引き出す方法についてまとめてきました。

 

実際、多くの人はオレンジチルクォーツというパワーストーンについては知らないでしょうし、現実に身につけている人もあまり多くはいないでしょう。

 

ただの水晶のパワーストーンをつけている人はいたとしても、オレンジチルクォーツの存在はあまり知られていないのが現実であり、パワーストーンの中でもマイナーであるといえます。

 

しかし、その石がマイナーかメジャーかというのはまったく別問題であり、その石に含まれている効果とは無関係です。

 

マイナーなパワーストーンでも、オレンジチルクォーツのように高い効果を持っている石もたくさん存在しているのです。

 

ここでは、オレンジチルクォーツに焦点を当ててまとめてきましたが、パワーストーンは数え切れないほどの種類が存在していますので、その中で自分に適している石をぜひ探してみてくださいね。